top of page
  • 執筆者の写真mkogeki

親子DEえのぐあそび

マシュマロ・プチマシュマロの活動




3月の活動は「えのぐあそび」

お天気にも恵まれ、世田谷公園で「えのぐあそび」をしました。

会員内外、そして飛び入りさんもあって、総勢13組のご参加でした。

土曜日開催ということでパパさんの参加も多く、かなりな賑わいとなりました。

会員さんを中心に顔見知りのママさん&パパさんが、初めての方に話しかけてくれて和やかな雰囲気でした。

筆だけでなく、スプレーや布スタンプや手形など、思い思いの方法で遊んでくれました。

最初は泣いていた1歳ちゃんもパパに促されて絵の具ではじめてのお絵描きができましたね。

すこし大きい幼児さんたちはスプレー飛ばしに夢中。子供たちの楽しいそうな笑い声、真剣にお絵描きするまなざしがまぶしかったです。

筆洗いに夢中な子や、お友達のママに絵の具をつけちゃって「あっ!」って思ったのかな、泣いちゃったり…それぞれ楽しい会でしたね。

4月27日、28日に開催される「がたんごとん、がたんごとん」「ねないこだれだ」の会場設営で使用する作品もみんなで描きました。

鑑賞会の会場でお見せできるのを楽しみにしています。

おえかきのあとは、「がたんごとん、がたんごとん」「ねないごだれだ」の絵本を読んで、恒例のさようならのお歌「手のダンス」をうたって、楽しい会はおひらきとなりました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page